スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新記事




日本最強の個人投資家B.N.F.が不動産投資でカモられ、含み損を抱えていた!?(´・ω・`)

BNF001.jpg
引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1411696785/

2ちゃんねるの反応

    72: 名刺は切らしておりまして 2014/09/26(金) 13:23:02.31 ID:SQvGOJgQ
    ところでジェイコム男は今何をしているんだ?

    73: 名刺は切らしておりまして 2014/09/26(金) 13:32:14.34 ID:U1lv3xyh
    >>72
    BNFは最近は不動産へシフトしてるって話じゃない?
    秋葉でビル買ったと聞いたが

    76: 名刺は切らしておりまして 2014/09/26(金) 13:51:45.77 ID:YDa0N9Ad
    >>73
    カスみたいな物件買ってたなw
    不動産業界は怖いぞw

    素人は手出ししないほうが身のためだって誰か教えてやれ。

    45: 名刺は切らしておりまして 2014/09/26(金) 12:06:49.54 ID:qeEyKn+O
    B.N.F.氏が不動産投資でカモられていた!?
    ■秋葉原の物件でB.N.F.氏はカモられていた!?

    秋葉原の2件は不動産投資という観点からすると、決して上手な買い物ではないんですよ。

    チョムチョム秋葉原_BNF  まず1件目の『チョムチョム秋葉原』ですが、過去に報道されていたように約90億円で購入していたとしたら、秋葉原には特に詳しい私の感覚でいうと割高だなという印象。B.N.F.さんが購入された2008年頃であれば70億円ぐらいでも買えたんじゃないかなと思うんです。本当に90億円ならば売り主側からすれば、“上手くつかませてやった”と高笑いしているでしょうね。

    AKIBAカルチャーズZONE_BNF  ちなみに2011年に購入した2件目の『AKIBAカルチャーズZONE』ですが、報道では約170億円と出ていましたが、これはそもそもこの数字に間違いがある可能性が高い。感覚的に高すぎる数字で、2011年当時の相場ならばおそらく70億円で取り引きされる物件だったのではと思います。ですから『AKIBAカルチャーズZONE』の方は、報道に誤りがあったんじゃないかと。

    (中略)


    ■ここまでの経緯を踏まえた上で、B.N.F.氏の不動産購入の共通点はあるのだろう
     か?

    (抜粋)
    ・そのエリア、もしくは東京の地価が下がっている時期に、多くの所有者が売りに
     出ている時期に逆張り的に購入している。
    ・ポテンシャルとして、人を惹き付ける力がある土地かどうかという点。

     『チョムチョム秋葉原』に関してはご本人のコメントからも推察できますが、個人であのロットの不動産を購入できるチャンスはなかなかありませんから、今買わないと次に同レベルの不動産を買うチャンスはないと判断し、少し買い急いだ可能性もありますね。多少高くついても絶対買うんだという、強い執着があったのではないかと。約90億円で買ったなら、現時点で含み損が出ていると思いますし、売却して利益がガッポガッポという状態ではないはず。
     もちろんあの規模のビルならば賃料収入だけで毎年何億円と入ってくるでしょうから、デイトレーダーさんとしてはリスク分散という意味で、何もしないでもお金が入ってくるというその安定感が魅力だったのかもしれませんが」

    (2014年5月12日「秋葉原不動産研究所」代表・千葉健一氏)
    http://www.rakumachi.jp/news/archives/50159/2

関連記事

最新記事







コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。